うちでバランスボール

f:id:yogablackbird:20200410210931j:plain

押し入れの奥で眠っている

かもしれないバランスボール。

 

レーニングの仕方はネット

にたくさんでていますが、

f:id:yogablackbird:20200410211546j:plain

空気を入れ過ぎないで
とりあえず座ってゆらゆら。

これなら、誰でもリラックス。

 

筋トレは限界越えの動きで筋肉を大きく、

ストレッチやヨガは痛気持ちいい

ところまで。

f:id:yogablackbird:20200410212239j:plain

楽にできる範囲で動いていると、

脳が安心して、より動ける範囲が

広がっていく。

(フェルデンクライス)

 

ボールの上で、24個ある背骨をひとつ

ひとつたどって、行ったり戻ったり。

背骨が伸びてきたかな。

 

f:id:yogablackbird:20200410213951j:plain

 

カポエイラの自主練もだんだん

慣れてきました。

f:id:yogablackbird:20200410213145j:plain

今日はバランスボールが相手だと思って蹴る。

なるほど、そうすると正面から

蹴れているかどうかわかるのですね。

(この写真でもずれている💦)

先生・クラスの方のアドバイス

気がつくことが、いくつもあります。