2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会へ

おもしろい展覧会でした。 壁に映っている戸外を歩く動画を見ながら、 ヘッドフォンで足音を聞いて、 床からは砂利や砂浜を歩く感覚が 伝わってくる。 画面に入り込んで、本当に水辺を歩いている ようでした。(これは去年の夏) ーー 黄色い花が咲く頃にな…

雨の森

部屋の中で少しヨガやフェルでクライスを してから、森に行くことも。 小雨でも松の樹の下なら草も濡れていない。松の葉の香りのする空気を深く吸って、ゆっくり はくと、短い時間でも内側からすっきり。 始めはほとんど感じられなかったのに、 帰り道では濃…

ART: Dance and Kick

ダンス アンド キック 強くてしなやかな動きは、こんなふう。 キレのあるポーズを決めてくださって、 ありがとうございます。 はじめにテーブルの上で撮りました。 ーー アメリカから国境を越えて南に行けば、 情熱的なラテンの国々。 South of the boarder♪…

額装: カポエイラ アウー ケダ ヂ ヒン

ショッキ先生のTシャツのデザインに、先生の蹴りを重ねさせて いただいた絵を額装。 夕方撮ったので少し暗くなってしまいました。 いつも、ありがとうございます。

ART: Jump and Round

ジャンプアラウンド まだ、もう少しバリエーションを描いてみたいです。 ジャンプしてポーズをとってくださって、 ありがとうございます。 力強いジャンプにイメージが広がっていきます。 -- 楽しいバレンタインデーをお過ごしください☺

今年も梅一輪

白梅が咲きました。 春風が吹けば、白うめは昔のことを思い出させる香りかな。 赤い実はもうすっかり小鳥のおなかの中に。 雑誌を読んでいたら、ふと思い出しのは。。 昔、アメリカに単身赴任していた父が帰国後、 夕食の後、機嫌がいいとグラスの氷をカラカ…

ART: Portrait of a Girl 2

Spring is around the corner もうすぐ春

高尾へ

久しぶりに中央線に乗って、中野・高円寺・荻窪・・ 学生の頃、荻窪に住んでいて三鷹の友達と帰り道、 時々途中下車していたっけ。 なんだか遠足きぶんで高尾へ 読んでいた本がちょうど幼馴染の二人の話で、 いっしょに泳ぎに行った時のワンピースの 水色が…

雨の午後は

寒い午後は、読書。 小説は書かれているままにストーリーを追って いくので、意識して深く考えたり、解説書を 手にすることはあまりありませんでしたが、 新聞広告を見てこの本を読みました。 コロナ禍で、あっというまに広がる嵐のような 時期を経験して、…