2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍・上高地→高山→木曽・奈良井宿

先週後半、乗鞍へ 梓川沿いをさかのぼって河童橋まで。 エメラルド色で、透き通ってます。 芥川竜之介のころは、道路も整備されて いなくて、ここまでくるのはたいへんだった はず。 空は真っ青 修学旅行生と中国からの観光客の人たち。 バスタ新宿から河童…

朝ヨガ フェルデンクライス

気がつけば、初夏?今年は、梅の実が 鳥たちにたべられませんように。 朝、そとでゆっくり呼吸するのは、やっぱり きもちがいい。 そとで、ヨガと呼吸・瞑想をすると 生き返る気分です。 はやくも、蚊も飛んできますが 夏の花がもう満開 淡い色合いがやさし…

フェルデンクライス メソッド2年目終了

2年間で120日の授業を受けて 無事テストにも合格して、こんなの いただきました。 世界のどこの国でも(スペインでもブラジル でも!)フェルデンクライスのクラスを 看板をあげて正式に教えらるそうです。 といっても、まだそういう予定はない のですが…

連休

連休中は、お天気に恵まれて 家族・親戚で集まってにぎやかに。 お目出鯛☆ FKも10日目が終わって、 大きく速く強く動いてしまうと感じられないことも、 ゆっくり小さく動くとナルホド、 とよくわかります。 手でも、足でも、指でも。 痛いとか、かたいは…