2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

冬のそら 視界は 澄みわたってる〜 クリスマスは家族で集まってにぎやかに。 12月なのに暖かい みんな元気でいい一年でした。 クリスマスが終われば、もう街の飾りつけも お正月バージョン カポエイラも、みんなの大きな輪の中では パワーがでますが、 ひ…

カポエイラ: バースデーホーダ

今日は、カポエイラで今月誕生日の人のホーダ (ゲーム)。 真ん中で演奏される楽器と歌のエネルギーで、 R先生とジンガ(ステップ) 先生のケリ 高い! わたしも蹴ります H先生ともジョーゴできました メンバーの人たちとも 足の間からもいつも相手を見て…

やっぱ朝ヨガ

朝はあおぞら いつの間にかナンテンの実が色づいて 深呼吸 部屋の中は空気が乾いていて、眼もドライ でも、外でゆっくり呼吸すると 潤うのがふしぎ 来年3月に前と同じ京橋の ギャラリーくぼたで展覧会の予定なので 大きい絵に金具を付けたり、 はがきも作ら…

冬晴れ

気温が下がっても、昼間の日差しが柔らかい。 オレンジ色の花、なんでしたっけ。。 ガーベラ! なんだか暖かくなる色。 外をちょっと歩いたり まだ年賀状まではたどりつかないけれど 年末の用事、あれこれ一つづつ片づけて いけたらいいですね。 のどには、…

師走のそら

12月になって、今年のイルミネーションは さくら色 例年より少し地味なイルミネーションで 今年は景気がいいのか悪いのか どちらなのでしょう。 帰り道は満月と一番星の金星 空気が落ち葉のかおり。 ー けさの坂の上の空は高くて ヨガのクラスも窓を開けて…