2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ満開はまだ?

目覚めると、小鳥の声が聞こえる春 小鳥の写真を撮るのは難しい・・。 (友人が送ってくれた写真) ふくらみかけたサクラも みぞれが降りそうな寒さで一時休止 サクラ ティー。 お湯を注ぐと甘い香りの湯気が。 外に出れば、たんぽぽが あっちにもこっちにも…

ゆっくりと小さく動く

昨日は、フェルデンクライスの補習授業 (何日かトレーニングを休んでいるので) 、 仰向けでも、横向きに寝ても、ちからを使わず ゆっくりとほんの少しあたまを上げて、ゆっくり おろすと、その動きが腰・股関節までひびく。 あたま(首)をほんの少しあげ…

ピーナッツ それに布博

ダチョウ王国(稀勢の里の出身地牛久そば) のYさんにいただいた生ピーナッツ。 フライパンで20~30分炒ったら・・ こんがりきつね色。 無塩で、かりかり。 毎日ひとつまみで、なんだかいい調子。 先週末は、布博へ。 若いデザイナーの方たちの展示・販売 す…

インストア ライブ

先週末は、クロサワ楽器でクアトロパロスの インストアライブ。 絵になった曲がいっぱいでした。 ブルージリアン カナリー 竜血樹の島 花は咲く インスピレーション そして、アンコールの 雲の詩 から 流れ雲 お店の中で、すぐ近くに4人の演奏が聴けて、 左…

肩を楽に

きょうは、個展でお会いした時に興味を 持ってくださった方たちとの初めての フェルデンクライスメソッドのクラス。 (これは、友人が送ってくれた春の野の花) みなさんゆっくりと動いて内側を感じて いました。 個展で、せとか(オレンジ)をくださった方…

もう一週間経ちました

絵を包装して、配送したり、お礼状を作ったり していたら、もう一週間たってしまったのですね。 やっとうまく包めるようになって、終了です。 お花もありがとうございます。 お世話になった方たちにお会いしたり、 絵を手渡しして、 どんなふうに飾っていた…

個展終了 ありがとうございました!!

無事最終日を迎えられて、ほっとしています。 思いがけずたくさんの絵を買っていただき、 久しぶりにたくさんのお友達にも会えて、 よかった。。 商店街のくじ引きにさえ、当たったことのない 私でしたが 運が良すぎる・・と感じる1週間でした。 会場いっぱ…

個展6日目終了

きょうもたくさんのみなさんがいらして くださいました。ありがとうございます。 フェルデンクライス・メソッドのみなさんも。 そこへ、にカポエリスタで モデルにもなってくださったみなさんの来訪。 カポエイラってどんなもの? という質問に、 壁にかけて…

個展5日目終了

たくさんのお客様が遠くからも いらしてくださって、 感謝しています。 水曜のあさ、30代くらいの方が、 「おもしろいから、見てこいと オヤジが言うので」といらして 「ギターを弾くんです。」 と言って、この絵を選ばれました。 画廊のオーナーの方が絵…

ギャラリーくぼたで個展開催中

たくさんのお客様が熱心に絵を 見てくださってうれしい忙しさです。 1日目初めてお買い上げいただいた インスピレーション(byジプシーキングス) の絵 鬼平犯科帳のテーマ、というと 「あ〜知ってる」 という方多いですね。 みなさんが足を止めてくださる …