日が長くなりました→ルンバとカポエイラ

f:id:yogablackbird:20220303163256j:plain

春になって、新しい生活を始められた方たちも、明るい

日差しに背中を押されて、スタートダッシュできそう。

 

f:id:yogablackbird:20220303163423j:plain

道を歩いていると、キンカンの実。

勢いつけて飛び出てきたように見えます。

ーー

カポエイラのオンラインの前に、ルンバで掃除を

していたら、ホットカーペットのカバーが

もこもこで、予測不能な動き。

f:id:yogablackbird:20220303164055j:plain

なので、ルンバの行く手を遮るように足をおく。

あたるとすぐ方向転換してしまうので、

すばやく後ろへ回る。

ルンバも負けずにジグザグに動き続ける。

なかなか手ごわい相手でした。

 

f:id:yogablackbird:20220303163537j:plain

練習は、低く高く手で相手を防ぐ。

オンラインなので、疲れてきたら膝をついて

やっていたら、パソコンの向こうから先生の声が

「膝はつかないで」って。

ちゃんと見えていて、すごい視力。

 

f:id:yogablackbird:20220303164915j:plain

だんだん感染者数が減ってきたら、また

クラスで練習できそう。

 

久しぶりに腕立て伏せを何回もしたら

(膝をついてです)疲れたけれど、やっぱり

腕・肩がしっかりして、肩が厚くなった気分。

f:id:yogablackbird:20220303165916j:plain

 

寝る前にフェルデンクライスで、緩めておくと

今日も筋肉痛なくてよかった(明日来るかな?)

f:id:yogablackbird:20220303170002j:plain