ART: 窓の外にアンデスが見えるミロンガ

f:id:yogablackbird:20220306172043j:plain

週末に行ったコンサートは、窓の外に万年雪をかぶった

アンデス山脈をながめながら聞いているような、

穏やかなひとときで、やさしい気持ちに包まれました。

 

ミロンガ、ミロンガ

なんだか女の人のなまえのような響きですが、南米の

リズムとか民族舞踊の名前のようです。

絵はもう一息ですが、もう夕食の支度をする時間。

窓が真ん中がいい?でも、この方が窓の右まで景色が

続くのが感じられるかな。

アルゼンチンやチリは今は秋の始まりでしょうか。

 

f:id:yogablackbird:20220306174633j:plain

南米の布がほしくて、散歩ついでに多国籍の小物のお店

まで歩いたら、もうなくなっていました。その代わりに

カフェがいくつもできていて、外国の方たちもたくさん。

そろそろ留学生も帰って来たり、世の中が開かれて

きているようでよかったです。

 

何か月も前からチケットを買って楽しみにしている

コンサートもあるし、急に決まるものもありますが、

f:id:yogablackbird:20220306174315j:plain

一回のコンサート、一回聞いただけでもとても印象に

残っている演奏もあります。

 

連日連夜コンサートへ、というわけにはいきませんが、

絵にできたものは、演奏の素晴らしさには及ばなくても、

いつまでも、よかったなあと楽しめます。

 

f:id:yogablackbird:20220306173552j:plain

 

カポエイラのクラスの方や、先生からも

アシェ(エネルギー)をいただいて、

絵を描いたり、腕立て伏せしたり。

ころんでも、カポエイラはいつでも転がって

またすっと立ち上がってゲームを続けられるので、

終わりがなかなかないです(体力が続けば)。