春 3月

f:id:yogablackbird:20220301093903j:plain

白梅が咲きました。

 

コンサートが延期になって、楽しみが先に延びたりしながらも、

日ごとに暖かくなり、みなさんのお仕事も順調に再開されて

いって、気持ちも明るくなります。

 

f:id:yogablackbird:20220301094857j:plain

「青空の向こうに」

春になると思い出す曲。

この頃も、パソコンの中で新しい演奏を見つけて

耳を傾けます。

 

周りの皆さんのおかげで、すっきりとした

新しい気持ちの3月。

 

f:id:yogablackbird:20220301095647j:plain

「想いの届く日」

この曲も、その柔らかいメロディーでしみじみ春を感じます。

 

世界中の人たちの 想いが届けば、ウクライナの戦闘も

和平に進むのでは。

ニュースを見ていると、その背景の複雑さに解決の難しさ

がわかり、5年前にユーロスペースで見た、チリの

アジェンデ政権の崩壊の映画を思い出しています。