ART: 2つの夜の夢

 

f:id:yogablackbird:20211218211718j:plain

2つの夜の夢 E.サティ

藤元高輝さんと秋田勇魚さんのコンサートで聴いて

絵になりました。

サティは、家具のように邪魔にならない音楽(BGMのような)

を目指したそうで、この曲もわかりやすいメロディーや

意味を求めるよりも、そのままを楽しむために作曲されたようで、

ふんわりとした曲です。

 

なので、絵もただできてそのまま。

いつもは水彩で描きますが、すぐ描き上げたくて

パステルを使いました。

 

ダメだしが出そうな絵ですが。。

うまく描けなくても、聴いてすぐ描きたくなるような

曲と演奏でした。

この曲を知っていらっしゃる方は、その感じを

思い出していただいて、知らない方は聞いてみて

くださると、描きたくなる気持ちを納得していただける

かもしれません。

 

満月の今夜の夢のBGMになりそう。

f:id:yogablackbird:20211218214621j:plain