ブラックバード・ヨガ

月曜のブラックバードのクラスのあと、前を
行くMさんとHさんの歩き方がとても優雅。

いつも、ぱたぱたした歩き方なのに、きょうは
しなやかで、なめらか!





ご本人たちは、その違いにぜんぜん気づいて
いません。

(ピーマン)
「フェルデンなんとかやったせいかしら?」
って。
はい、その通りだと思います。クラスのはじめに
フェルデンクライスの動きをすると、そのあとの
ヨガのポーズが柔らかく・無理なくきれい。
ただ、あまりしぜんで、本人が違いを感じられ
ないのがちょっと困ります。






はじめて植えたキュウリもどんどん育って
きました。まっすぐなのとぐるぐる
うずまきキュウリ。

ほんとに大きくなるかな〜。