カポエイラ

今日は久しぶりにカポエイラのクラスへ。

15日間のセッションのあと、
まわりから見て、上手になった!という
ほどではなくても、どこも痛くもかたくも
感じないで動きを楽しめてうれしい。




きのうは、8か月ぶりくらいで公園で、
パンデイロの練習。
蚊もダニもいなくなったかな。

外の風のなかでゆっくり。



パンデイロの音は、なんども録音してみて
前より良くなったと思うのですが、

歌うとやっぱりテンポとリズムが
乱れます。



クラスでの、ケリとよけのふたり組んで
の練習も、前は、
「ついていけなくてつらいな〜」
と思うことも多かったのですが、

今日は「もうちょっと工夫してみよう」
と、なんかリラックス。



からだのやわらかさと、気持ちの
柔らかさは連動しているみたい。