ブラックバード・ヨガ

この間のカポエイラのクラスで、
「フェルナンデス、どうでしたか?」って。
ちがうちがう
フェルデンクライス。

久しぶりのカポエイラのクラス3時間以上
動いたのに、次の日もその次の日も
筋肉・関節が痛くない。




ヨガのクラスできのうも、みなさんと
こしを前後左右にゆっくり動かしたあと、
座ったり、上向きに寝た姿勢でも、骨盤で
小さな円を描くイメージ。

(これはバジル)





いっしょうけんめいやっているうちに、
気がついたら、股関節も軽くなってます。
上向きに寝ているみんなのからだが
ぺったんこに見えます。
関節がゆるんでのびているのですね。

(これはピーマン。のはず)




首もゆっくりやさしく、ぐるんぐるん。

ミニトマト




来週も、あまり複雑ではない動きを
みなさんといっしょにやってみます。

(ゴーヤ)





クラスのY子さんからのカモミール





花の間に去年植えて忘れていた
イチゴが。







あまい!





カモミールの花をつんで、お湯を注いで
カモミールティー。
いちごも入れておきました。

ティーバッグより、やわらかな香り。