FK15日間終了 からだがゆるむ

きのうのおべんと。
のり弁がすき。
ごはんの間に梅干しと昆布入れて。





手・足はからだの中心から離れているから
動かしやすい。
こし・かたもけっこう動きます。
その分、動かしすぎて(使いすぎて)痛みも
でやすい。

痛みやかたさにも気づきやすい。




それに比べて、むねはあまり動かさないから、
かたさに気づきにくい。





胸の上の方(首の下あたり)も、前後左右上下
に動くのですね〜。

胸のあたりまでがやわらかくなると、
くび・かた・背中・目がらにく。




途中休みは何日かあったので、
スカイツリーに行ったり




きれいなお花ももらったり

thank you!




Tgのバースデイパーティーでおいしかったり。




1日7時間のクラスは疲れましたが

知らないうちにかたくしていたからだの部分
がゆるんだり、今までとは違うものの見方が
できるようになったかもしれません。
この感じをどんなふうに、ヨガやカポエイラ
に生かしていけるかな。