カポエイラ: パンデイロ

きのう、きょうはFKクラスは、お休み。
夜、カポエイラへ。
からだの動きをいろいろくふう。
昼間、外で久しぶりにパンデイロをたたくと、
なんかいい感じ。
いつものカポエイラの曲を聞いているのに、
うまく言えませんが、まえと違って聞こえる
のです。

クラスに行って、
先生に聞いていただいたら、
うまくなったね
って。
ばんざ〜い!
3歩くらい進めたかな。





調律の狂った楽器でいくら練習しても、
うまくいきません。
ってよく言うけれど、体も楽器の一部
だったのですね。

ついこの間までは、速くたたくと腕・手が
かたくなってしまったのですが、少しづつ
からだの調律が良くなってきている
感じ。うでだけでなく、からだ全体。





ビリンバウはまだだめだね、って。

そうなのです。
思うように、あやつれません。
パンデイロも、まだまだ先は長いのですが、
たたいていても、楽しくなってきました。