朝ヨガ

朝は、みどりでいっぱい

立って、ゆっくりうでをあげて、朝の太陽を手のひら
に受けながら呼吸しているとソーラーパワーを実感。






立ってポーズをしていると、必ずアゲハちょうが
やってきます。
都会の朝にたくさんちょうちょが飛んでいるって
知りませんでした。
ひらひらふわふわ。

(自分では、こんなふうに撮れません)
水色のアゲハちょうも毎日来ます。






今日は少し暑さはやわらいでいたでしょうか。
かぜは強かったけれど。
そうそう今日は七夕だけど、雨が降らなかった!
晴れるのは4年に一度だそうです。

そとにでて、見上げる木漏れ日。
100日以上たっても、実は原発はぜんぜん収束
していませんって。
でも、それとはうらはらな、写真では伝えきれない
ほどのさわやかさ。




ハトたちも、まだら模様に落ちる日陰
で平和そのもの。
おいしいものは持ってないけど、手を出せば
くびを前後に動かしながら、なになに?
とやってきます。






今年は、特にみどりがきれいな気がして、
花よりも葉っぱにひかれます。
いつもずっと見つめている
その微妙な気持ちよさを絵やかたちに
できたらいのにね〜。