森でヨガ

さくらの花びらで、小川に絵を描きます。






まる坊主だったけやきの木

こんなふうに新緑でいっぱいになるのを
待っていたのに。
まさか、こんな春になるなんて。
草の上で大の字になって深呼吸・・・
はまだする気持になれません。
でも、背骨にそって、ゆっくり呼吸すれば
大気の一番いい部分(エッセンス)が取り
込まれて、充電!







この間読んでいたレイチェル・カーソン
沈黙の春(Silent Spring)を思い出します。








栗毛くんは、立って寝てます!
口元がなんだか、かわいい。







な〜に?
シロちゃんがこっちに来ます。







真っ白なのね。
栗毛くんとはともだち?
起こしてくる?





起きてくれる?

え?なに?ごはん?








ごはん、ごはん
からっぽだ〜!







そんなこんなで話にオチがないけど。。。
また、遊びにきてね。







地震が来ても、再興の道も今ひとつ
はっきりしなくても、朝のまぶしさの
中で、小さな葉っぱは日増しに大きくなって、
毎日げんきに育っていきます。