カポエイラ: エスキーバ  けり合い

Kさんのエスキーバ(防御の姿勢)低い!





ずっとこの低さで動いていきます!
あんまり低くて、とかげ?むし?
って、褒めことばです





わたしとSちゃんのけり合い:



1.向かい合ってジンガ





2.左のわたし、コンパッソ(低いまわしげり)
  けります





3.右のSちゃんが、わたしの軸足に足首を
  しっかりかけて、ハステーラ

  帯が上のSちゃんは、体重を移動して
  しっかりひくので、しぜんにこちらは
  倒れてしまいます。
  足首でひっぱるだけでは、相手はなかなか
  倒れません。





4.軸足を引き抜かれて、わたしは、床に落ちます!
  でも、両手をついて、低くかわします





5.手をついて、床に近い低い姿勢で、相手を見て





6.マテロージ・シャオン
  引き抜かれたのと反対の足で、
  上から下へけり落とすように





7.けりおわっても、足の間から相手を見て





8.ジンガに戻っておわりです




ハステーラのSちゃん、写真を撮ってくれたMs
ありがとう!
わたしも、しっかり体重移動してハステーラを
出して、すこんと相手を倒してみたいな〜。