草上ヨガ

朝、でかけると

道路の上のマークがくっきり
(写真大きくなってしまったけれど、
2,3日で戻ります)





まず、型をおいて





ローラーでいっきに






はい、出来上がり!
1分もかかりません
やってみたいな〜









きょうは、からすたちがピクニック中
森の中ならあちらの方が先住者








いやいや、わしの方が先だぞ







わいも
わいも
わいも






たとえば、お医者さんに行って、症状を説明したと
しても、なかなかそのままの感じは伝わらない。
誰かに話したとしても、なかなかじぶんと
同じ感覚はわかってもらえない。






でも森の中ならそのままが伝わって、
包まれて、本来の元気さにもどる。
森にだって、やさしい日ばかりじゃなく、大風や
雨・極寒の日もあるけれど、自然は、そういう
ものだと、ことばじゃなく伝えている。






また、暑さが戻ってきて、葉っぱもぐったり。






それがとつぜんの通り雨で冷やされて
ほんとに涼しい風が、天然のクーラーのよう。
そしてくもり空から、
またすぐに顔を出すまぶしい太陽。
どれもどれも全部いい。
その気持ちよさを自分のものにするという
よりも、もうすでにその中にじぶんが
含まれている。
ひとつに結ぶ(YOGA)