森でヨガ

曇り空の朝







森の道

どこに続くの?
そうそう、まだ大掃除というか、
いろいろ捨ててます。
引き出しの中は7割収納(3割は空けておくと
いうのはなかなかむずかしいけど、爽快)
Tシャツ・ソックスなどはみんな立ててしまうと
片付くのだそうです。
ニルマル先生に断捨離の本がよく売れているの
ですよと話をしたら、気持ちも断捨離して
ください、とのことでした。
確かに、一点に気持ちを集中できると、
ごちゃごちゃした感じがなくなって
気分もすっきりする。







今年は花粉が例年の10倍かもしれない
そうなので、呼吸法はうちの中でする
ことにして、ポーズ中心で。

さかなのポーズでうしろを見れば
冬枯れの野原。







何度やっても、木の芽にピントが合いません・・







真冬のいちばん寒い季節は、これから
あたたかくなるんだと思えて、








夏の終わりに比べて、気持ちが明るい

えがおになります








もう一度トライしたけど、やっぱり木の芽は
うまくズームできなくてぼけてしまいました!