野原で

朝、家でフェルデンクライスの感覚でヨガをして、

年末にかたくなっていた体が少し緩んだかな。

お正月、野原の空に凧。

体を動かしたくなって、カポエイラ

先生が動きの中、足裏の重心の移動の仕方を教えて

くださったので、こうかな?ああかな?

やってみてます。

AU(側転)は。。

うーん、まだ練習が必要。

ちょっとブレイク、豆乳ミルクティー

オートミールを少し入れておくと、とろっとして

温まって、

座って目を閉じていても、開いていてもほっこり。

ゆっくり呼吸して、まわりの大気になじんで

いくと、体のまわりがジュンサイのような、

繭玉のような透明な膜で包まれて、守られているよう。

みなさんのお正月はいかがだったでしょうか。

良いことも大変なことがあっても、

フットワークよく、切り抜けられますように。