カポエイラ: オンライン 低い姿勢で動く、ベンゲーラ

オンラインでの練習、サプライズで

クラスの方とも久しぶりにいっしょで

気持ちが上がって・・

f:id:yogablackbird:20210212105941j:plain

低く右足出して、よけの姿勢の

ネガチーヴァ。

 

f:id:yogablackbird:20210212110119j:plain

そこから、右足をぐるっと背中から

前へまわして、両手で体を支えて、

相手(イス!)の足首にからめて・・、

ゆっくりとこちらに引き寄せる。

 

クラスの上手な方たちだと、相手が

ゆっくり倒れて行って、すごいな~!

と思いますが、

私はとりあえず、形の作り方を覚える。

 

それから

AUアウー(側転)で右へ移動する時

f:id:yogablackbird:20210212110625j:plain

空中で足を入れ替えて・・

f:id:yogablackbird:20210212110718j:plain

反対の足で着地する

f:id:yogablackbird:20210212110813j:plain

アウートロッカーダ。

 

f:id:yogablackbird:20210212111217j:plain

どちらの技も、帯が上の方たちは
あまりにもなめらかにケリの途中に

はさんでいるので、自分もやれそう!

と思うのですが、実際にジョーゴ

(対戦)をしているときは、

タイミングを逃してしまいます。

 

f:id:yogablackbird:20210212111827j:plain

今はわかっているようで、できない技を

ゆっくり整理して覚える時期なのだな~と

実感。

頭の中でも、動きを再現できるようになると

うれしいです。

先生ありがとうございました。