カポエイラ: 連続技

きのうは、用事があって、クラスにいかれ
なかったので、今日カポエイラへ。
自転車で風を切って走ると、夜の風はもう
冷たい。


1.ジンガからいきま〜す





2.アウー(側転)





3.う〜む もう少し足がのびるといいのにね〜




4.ここが大切!
  足と手をしっかりついて




5.前を見たまま、ぐるっと回転してネガチヴァ





6.右足をまわして、ケリを出しそうで・・




7.実は、左足で上から下にケリおろすのでした!!

(きょうは、ちょっと写真がわかりにくい
ですね)




きょうは、アウー(側転)から、いろいろな
種類のケリを出し合う練習。
指示がどんどんかわっていくので、体力より
あたまの回転がなかなかついていかない!
あたまでやろうと思っても、からだがまちがえる!
は〜
いっぱいいっぱいだったけど、
終わってみれば、すっきり!!




一日一逆立ち、と思っても、うちではなかなか
できないので、壁を使ってクラスのすみっこで練習
いっしょにやってくれたYちゃんありがとう。

なんとか夏バテ・ダウンせずに今日までこれた
からOK、と思っていたけど、
元気な方たちは、暑さなんかには
ぜんぜん負けてないのですね〜。
おいしいものたくさん食べてがんばってください!