カポエイラ: 久しぶりにクラスで

f:id:yogablackbird:20201003155437j:plain

久しぶりにカポエイラのクラスに

行ったら、もうアタバキ(太鼓)

とジョーゴ(対戦)している人が。

 

f:id:yogablackbird:20201003155548j:plain

はじめはベンサオン、手をギュッと押す

ように当てる練習。小さくなってから・・

 

f:id:yogablackbird:20201003155647j:plain

ヤッ!

 

f:id:yogablackbird:20201003155832j:plain

ホーダ(輪になってゲーム)も

久しぶり。

 

f:id:yogablackbird:20201003155919j:plain

やっぱり楽器・歌があって、みんなといっしょだと

エネルギーをもらって足が上がる!

 

f:id:yogablackbird:20201003160118j:plain

相手の方が大きな技を出してくると、

自分も相手のように大きく動いてる

気分。

 

f:id:yogablackbird:20201003160222j:plain

ケリは寸止めなのですが、

当たらないように、よけながらの攻撃。

 

f:id:yogablackbird:20201003160548j:plain

しばらくお休みしていた間に、10人くらい

メンバーが増えていて、

ひさしぶりでも、はじめてでも、

カポエイラをすると、言葉なしで

気持ちがつながるのを思い出しました。

 

f:id:yogablackbird:20201003160909j:plain

練習の後に、いつものよくないクセを

思い出して、軌道修正を少しずつ

しなくては。

f:id:yogablackbird:20201003161451j:plain

写真を撮らせてくださったみなさん、

ありがとうございました☺