フェルデンクライス: イメージの中で

f:id:yogablackbird:20201009154158j:plain

アメリカのA先生のフェルデンクライス

オンラインレッスン。

ひとつの動きのレッスンのあとで、

「はい、こんど反対側は、

イメージの中でやってみて」

 

f:id:yogablackbird:20201009154326j:plain

ん?どんなふうにやっていたっけ。

からだを動かさないようにやると、

かえってりきんでしまうような。

 

f:id:yogablackbird:20201009154634j:plain

がんばらなければ、だんだんに

楽になるかな。

 

f:id:yogablackbird:20201009154913j:plain

あまたの中でただ思い出すのと、

からだを動かさずにやってみるイメージ

を持つのでは、感覚の深さが違うのが

おもしろい。

 

f:id:yogablackbird:20201009155705j:plain

眠る前、ベッドの中で

先週カポエイラのクラスでやった動き

をイメージの中でやってみる。

イメージの中でするには、足をおく

位置まではっきりさせなければ

ならないので、記憶が定着するよう。

動きのバリエーションの引き出しを

増やせたらいいですね~。