フェルデンクライス・めい想: からだの中の流れ

f:id:yogablackbird:20201002201851j:plain

からだの中は、血液・水分が海の水のように

流れて、めぐっているのですね~。

 

f:id:yogablackbird:20201002202049j:plain

流れが作る波打ち際の小さな波も、

嵐の大きな波もつながっているなら

 

f:id:yogablackbird:20201002202222j:plain

大きな波に巻き込まれているときは、

おぼれそうで見えないけれど、

波打ち際の小さな波の動きから追っていけば、

波の成り立ちがわかりそう。

 

床に寝て、小さくゆっくり動いてみると

体全体がつながっているのがかえって

よく感じられておもしろい☺

 

そして、めい想をしていると、

内側の流れがよくなって、ほっこり。

f:id:yogablackbird:20201002203822j:plain

あさ、秋のつゆ草が咲いていました。

”梅雨草”かと思っていたら、”露草”

なのですね。