カポエイラ: 暖かくなると動きやすいかな

f:id:yogablackbird:20220310203924j:plain

けりそうでけらないフィンタ(フェイント)を

続ける練習でした。

けるだけなら出来ますが、そのまま止まらないで

相手の動きに合わせてなめらかに動き続けるのは

難しいので、この練習で動きのバリエーション

のアイディアを増やせたかな。

なんだか楽しい練習でした。

 

f:id:yogablackbird:20220310204325j:plain

久しぶりにAU(側転)。

 

f:id:yogablackbird:20220310204514j:plain

一歩進んで二歩下がる、へなちょこカポエリスタ

ですが、ちょっとハードな準備運動、いつもより

複雑な先生の指示に、考えながらなんとか動けて

 

f:id:yogablackbird:20220310205507j:plain

ちょっとうれしかったです。

 

f:id:yogablackbird:20220310205826j:plain

だんだんに暖かくなってきたので、体が

動かしやすくなってきたかな。

 

毎晩のフェルデンクライスで、体のかたさを

緩めておくと、カポエイラにも良いよう。

 

f:id:yogablackbird:20220310213241j:plain

プリンターが突然動かなくなって、

うんともすんとも言わない。

どうしてかな、と考えながら。。

 

f:id:yogablackbird:20220310214625j:plain

黒豆が煮えているのを眺める。