額装は、その絵のための家を建てるようなものだそうです。
周りを留めてしまうと、もう手をいれられないので、
やめ時に悩みます。
コンサートの時の印象、You Tubeで拝見した感じなど
そのままは私の技術では絵にしきれませんが、
イメージして、もう一度メロディーをたどるよう。
少し前に、たまたま武満徹さんのインタビューを
見ましたが、日本のギターの歴史はそんなに長くは
ないようです。
今、”綺羅星のごとく”たくさんのギタリストの方たち
の演奏を楽しめるのは、武満徹さんの教えを受けたり
影響を受けた方たち、またそこから次へと広がって
黙々と練習をなさってきたみなさんのおかげなのだと
知りました。
次の絵を描きたいのと、額装をするのと、
頑張りすぎずに、でもどっちもやりたい。