カポエイラ: オンライン 前足でける

f:id:yogablackbird:20210616230956j:plain

前で斜め上からけるマルテロ。

徳島のクラスの方たちとオンラインで。

 

今日は、前足からける練習。

後ろ足からは、けりやすいのですが、

前足は上がりにくい。ので

f:id:yogablackbird:20210616231137j:plain

f:id:yogablackbird:20210616231148j:plain

フェルデンクライス的に楽に体を

降ろしてみる。

 

f:id:yogablackbird:20210616231418j:plain

体重を後ろ足に移動して、

イスの背の上まで行くかな。

f:id:yogablackbird:20210616231530j:plain

f:id:yogablackbird:20210616231545j:plain

バ~ン。

 

雨の一日で、なんかだるい~と思っていましたが、

カポエイラをして、汗をかくと体が軽い。

来月になったら、みんなと一緒にできるかな。

f:id:yogablackbird:20210616232828j:plain

カポエイラは勝ち負けがなく、点数も

つかなくて、上手な人と初心者でもいっしょ

に楽しめます。

 

本気のゲームは、すごい気合でドキドキ。

勝ち負けはありませんが、見ている周りの人には

どちらの方が強いかわかります。

わたしも自分のペースで、まだやっていけそう。