額装: バッハを聴いていると

f:id:yogablackbird:20211231144837j:plain

バッハのステンドグラス、額装して、外で写真を撮りました。

たくさん作品があって、曲名などはよくわかりませんが、

覚めた時、寝る前に心臓の鼓動のような(かな?)

シンプルな音に乗れると、わからないながらに、いいなーと

朝、夜の流れが柔らかになります。

歌詞、ことばでしみじみと伝わる事があります。

そして時にことばよりも直接伝わる音もあるよう。

 

f:id:yogablackbird:20211231144910j:plain

裏から見ると、こんなふうになりました。

演奏している方の後ろからも、フィーリングが伝わってきそう。

 

コンサート、ネットでも心からのバッハを聴かせてくださった

アーティストのみなさん、今年もありがとうございます。

 

f:id:yogablackbird:20211231151310j:plain

お正月の用意をしながらも、つい絵を描いたりしていた

年末でした。

来年もみなさんに、良い年が来ますように。