カポエイラ:動物になってジョーゴ

f:id:yogablackbird:20211015135046j:plain

クラスでは、せっせとける。

 

オンラインでは、動物になったり。

これは何?

f:id:yogablackbird:20211015135311j:plain

🐌カタツムリ(ちょっと無理がある?)

そうイメージすると、体がらせんに

丸まっていって、

防御の姿勢にもつながるかな。

 

床に近い動きをしていると、いつの間にか私でも

無理なくしぜんに手首・肩のサポート力が

ついてくるよう。

f:id:yogablackbird:20211015150104j:plain

 

オンラインでは、スタジオで練習中のみんなが、

入れ替わりカメラの前に来て、パソコンの中から

犬や馬はもちろん、サソリやエイになったりして、

私とジョーゴ(ゲーム)をしてくださる。

f:id:yogablackbird:20211015142116j:plain

(これは、今年のブラジルのバチザド

ー昇段式・大会ーのシャツ)

帯が上の方といっしょに動いていると、

いつの間にか動きが大きくなって

 

f:id:yogablackbird:20211015142500j:plain

クラスのあとには、気がつくとみんなのアシェ

(パワー)が自分の中にも満ちている。

 

f:id:yogablackbird:20211015143353j:plain

いつも、ありがとうございます!