カポエイラ:年末もやってます

f:id:yogablackbird:20211226201758j:plain

クラスに行くと、重力を感じさせないジャンプ

を見せていただけます。

 

f:id:yogablackbird:20211226201857j:plain

ちょっと写真をとらないうちに、ますます

技にキレがでていて、目が点。

 

f:id:yogablackbird:20211226202005j:plain

床の上でも

 

f:id:yogablackbird:20211226202032j:plain

ぐるぐる

 

f:id:yogablackbird:20211226202056j:plain

自転しながら回り続けて、天体のよう。

 

私もいっしょにジョーゴよろしくお願いします。

f:id:yogablackbird:20211226202319j:plain

床に近い動きで、まず蹴って

 

f:id:yogablackbird:20211226202357j:plain

蹴り返されたので

 

f:id:yogablackbird:20211226202416j:plain

相手の軸足をとらえて、引こうとしても

びくともしない。

 

f:id:yogablackbird:20211226202500j:plain

なので、側転で逃げて。。

 

f:id:yogablackbird:20211226203817j:plain

着地したところに、足をかけられたので

 

f:id:yogablackbird:20211226203924j:plain

ぐるんと回って、相手の正面へ。

 

f:id:yogablackbird:20211226204458j:plain

低い動きは、見た目は派手ではありませんが、

相手と息を合わせて止まらないように

うまく絡めると、前よりちょっとだけよく

なったかな、と1年の終わりに少しうれしい。

 

この頃、朝お天気がいいので、外で10分くらい

瞑想して、フェルデンクライスやカポエイラの動きも

少しやっていると、クラスで動きやすく感じました。

 

f:id:yogablackbird:20211226205117j:plain

うまくできなくて落ち込みそうな時も、

それに自主練の時にも、よくわからない動きの

練習につきあってくださる方たちのおかげで、

クラスになんとかついていけます。

いつもありがとうございます。