カポエイラ: 秋の夕暮れ

f:id:yogablackbird:20201022135351j:plain

秋の夕暮れは早くて、練習していて

気がつけば、もうシルエットに。

てのひらめがけて、蹴る!

 

f:id:yogablackbird:20201022135539j:plain

Sさんのケリ、力強いです。

 

f:id:yogablackbird:20201022135643j:plain

今日のゲームの目標は、やっぱりずっと

相手をみる。これじゃ暗くてわからない?

 

f:id:yogablackbird:20201022135737j:plain

Sさんは、気合が入ってケリが高い!

 

明るいうちに歌と楽器の練習も。

f:id:yogablackbird:20201022140145j:plain

先生の歌は、私たちの歌と全然違う、

と思っていたのですが、アドバイスが。

 

「カタカナをたどるような歌では

なくて、はじめの音は大きく、次の音に

つなげて小さく、とポルトガル語

ニュアンスをつけて、原曲をとにかく

良く聞いて、まねして」

 

家でひとりでやっていても、なんだか

うまくいかなかったのが、ふたりで

やると、ずっとうまくいく(気がします)。

 

f:id:yogablackbird:20201022140810j:plain

だんだん寒くなってきて、外で夕方の練習は

そろそろおわりかな。

Sさんのおかげで、すっかりパワーが

充電できて、帰りは暖かくなりました。