カポエイラ: 足は方向指示器

ずっと雨ですが、カポエイラ

2時間すると、1リットルくらい

汗をかいて、体が軽くなります。

f:id:yogablackbird:20190715154853j:plain

Hさんのケリをよける時、やっと

後ろの手がさがらなくなった。

 

f:id:yogablackbird:20190715154954j:plain

Sちゃんは、練習中も足にゴムベルトつけて

特訓。腰がつよくなって、

体の安定感がよくなるのですね。

Hさん、Sちゃんありがとうございます☆

 

 

 

 

f:id:yogablackbird:20190715155202j:plain

ケリとヨケをしながら、なめらかに

動くのは難しい・・と

いつも思っていたら、先生が

「足が方向指示器だと思って。

右に行くときは右にハンドルを切るように

右足を出して、体重をそちらへ」

なるほど。

f:id:yogablackbird:20190715155940j:plain

この時、右足を右に出して動けば、

もっところがりやすかったのですね。

 

雨の帰り道、あばれるイトスギと

f:id:yogablackbird:20190715160247j:plain

 

静かなイトスギ

f:id:yogablackbird:20190715160324j:plain

 

ちょっと種類が違う?