カポエイラ: 新年会

今年もうちで新年会。
カポエイラのクラスのみなさん25人くらいで。
全員は写真に入り切れていませんがハイ・ポーズ。

となりの部屋からデジカメをとってきたら、
何度やってもすぐレンズが曇ってしまって
そのままで個人情報が守られてしまう写真になりました。








あれこれ差し入れを持ってきてくださったり、
手伝ってくださって助かりました。
みなさんに楽しんでいただけたようで、わたしも疲れる
というより、げんきが出ました。
お皿を人数分かぞえては盛り付けながら、居酒屋さんとか
民宿とかってこういう感じで楽しいかな、と思いました。

ただ、毎日はたいへんそう。お店をやっていらっしゃる方
は、ほんとにすごい。
盛り付けた写真をとるのはすっかり忘れていました。







カポエイラのクラスで、ケリ足の動きで空気が切れる音が
するほどのじょうずな方たちや、パワフルな男の方たち、
自分のケリの勢いでついよろけてしまいそうな
わたしの相手をするのはさぞつまらないだろうな〜とおもうの
ですが、みんなぜんぜんいやな顔を見せない。
懐(ふところ)が深いっていうか。。

で、いつもケリを出してくださって、
時にスコ〜ンと飛ばしてくださって
ありがとうございます。かんぱ〜い。







飲むほどにビリンバウを弾いて、歌も出ました。







今年も一年、続けられますように。

歌も楽器もケリも力を抜いたほうが大きな声・音・
大きなケリになる、とわかったこの頃。
それをいつもコンスタントにはうまくできません。
ブリッジで歩くのは、ちょっとずつ前進中です。






-
C君が、ブログにどうぞ、と写真を送ってくれ
ました。

ちらしずしなどいろいろ作りました。








また、来年もできたらいいな。