体は繋がって全体がゆるむ

次回は、2018年11月22日(木)
新宿区角筈区民センター7階和室で10:00から。
1回 2000円
参加ご希望の方は、
yokoh☆t00.itscom.net
まで☆をアットマークに変えて
メールでお申込みをどうぞ。




暖かい秋で、夏の花インパチエンスと
冬の花シクラメンが並んで満開。
朝外にいるだけで肺の中の空気が入れ替わる。

週末は、フェルデンクライスの研究会。



運動をし過ぎたり、ずっと座っていたり
腰がなんだか重いけれど、はっきりと
場所がわからない時、



仰向けにねて、体勢を少しずつ変えつつ
動いていくと、背骨・肩甲骨・骨盤の変化も
感じられる。




床の上で背中・腰が柔らかく床に落ちてきて
自分の背中のかたちがはっきりしてくる。



ゆったりした気分で呼吸に合わせた動きで
からだが静かに楽になります。





アロエの葉



ハサミで切って、切り口に指先を入れると
汁で爪がうるおって、なめらかに。


すぐにパソコンに触っても、ハンドクリーム
のようにべたつきません。
よかったら、試してみてください。