カポエイラ: ミットにケリ

去年と同じようにさくらが咲きました。

被災地のこどもたちも、どうか元気に
前に進んでいってくれますように。






カポエイラのクラスに行くのは
運動というよりも、むしろ気持を
強くするため。
しばらくお休みだったけど震災後、
またクラスに参加するようになった
人たちもいます。
きのうの練習は、10回連続でミットに
ケリ。
それを10セットくらいやったかな。






地震には

マテロで横からバシッ!






津波には

両手を床について、コンパッソで
回し蹴り!







原発の事故にも









ベンソ!
前にいっきに蹴ります。






バランスクッションにのってケリの練習を
していると、安定がよくなりました。

いつになったら収束するのか、収束に
向かっているのかさえよくわかりませんが、
あさのまぶしさ、あたたかさに、さくらの花は
どんどん開いていきます。
前へ前へ前へ。