カポエイラ:連続の蹴り合わせ

きょうも寒いけれど、外に出たり、動いていると
あたたかい!





今週のカポエイラ
1.わたしがマテロ(斜め上から下にけります。







2.Cくんがコンパッソで、両手を床についてけります。







3.わたしは、デシラバーチカでけりをよけて、






4.
床についている手を入れ替えて






5.
マテロジシャオンで、片手を床について斜めに
上から下にけりおろします。だ〜ん!
(けってくれたCくん、撮ってくれたYちゃん、
どうもありがとう!)




このあと、相手の裏にまわったり、マテロ(上から下への
けり)と見せかけて、ガンショ(足首を曲げてひっかける
ようにける)をけったりと、相手をまどわす方法を3っつ
習いました。






久しぶりに逆立ちクラブ会長







片手だって逆立ち!
シャッターがちょっと遅かったけど

うちでは、朝は逆立ちで歯を磨いているという
うわさです。都市伝説?!







Pateo matero.
Pateas meia lua di compasso.
Impedio con desiravatika.
Cambio mano y pateo matero di chao.
Nuestro jogo esta bonito, verdad?







そして、こんやは、カポエイラ女子会!






女子会プランというのがあるのですね。
デザートのケーキが2種類!
   






いつもは、跳んだり蹴ったり汗いっぱいでも
きょうは、おしゃれしてます





カデイラ(いすの形も)
  




ベンソ(前へのけり)も、かわいい顔も
 






クラスの女子ほとんどが参加して
大盛り上がりで、楽しかった!
次回は、鍋パーティーになりそう。

幹事のS子さん、ありがとうございました。