ART: Jazz Tokyo Quartet

 


東京カルテット(仮)

 

キラキラし過ぎでしょうか。

でもシンバルが満月のようで、本当にキラキラした

東京の夜のような演奏でした。

まだ、出来たばかりのカルテットのようで、

大きなジャズクラブで聞きました。

一曲目は、それぞれの音色はくっきりしているのですが、

全体が大きくひとつになって東京の夜を直線的に

疾走する感じそのままで、車のヘッドライトが

連なっていくようでした。

帰り道は、まるでこの曲の中。

 

見た目も音色もとてもきれいなギター演奏。

ドラムは、大きな音で驚くというようなのではないの

ですが、波のようにどんどん変化していくビートに

引き寄せられました。

ピアノの音も、演奏者によってずいぶん違うのですね。

心地よい響き。

ベースの方の曲も演奏されて、メロディーも日本風に

感じられてしみじみ。なんだか面白く思いました。

 

今年の初めころには一年に一度コンサートに行って、

後はゆっくり絵を描きたいといっていたのに、

この頃は数えきれないほどのライブを聴かせて

いただきました。

ヨガ、瞑想で今はゆっくり過ごしています。

アーティストのみなさん、素晴らしい演奏を

大変ありがとうございました。