ギター   クラシック も ジャズ も混ざって

バッハ チェロ組曲3番  プレリュード

深い森の向こうに、古城がみえかくれする絵巻物のような

演奏でした。

 

All the Things You Are

澄んだ小川の浅瀬の底の小石は、派手な色ではなくて、微妙で名前も

ついていないような、たくさんの色が光に揺れていました。

また聴いて、その色を確かめてみたくなります。

 

My Foolish Heart
カラフルに3Dで重なっていく音色に包まれました。

                                  ↑

10年ほど前、海外の方のコンサートに初めて行って、

曲の途中で、いつの間にか弦の音といっしょに、

ハミングするように歌っていらして、会場が

静かにどよめいたのを思い出しました。

 

柔らかな声とギターの音が糸をよるように重なっていく

のはとても気持ちがいいです。

 

Spread Away

曲名は、末広がり、という意味だそうです。

きれいな曲、心のこもった演奏、美しいギターの音色。

忙しい一日でしたが、心に残る演奏を聴けて

よかったです。

内側から広がってくるメロディーに包まれて、

ことばはあまりいりませんでした。

 

ー-

絵だけより、少しのことばで伝わることもあるでしょうか。