ジャズのコンサートへ

久しぶりに友人と会ってギター二本のジャスコンサートへ。

もうすぐ12月なので、早めの忘年会かな。友人も良かった!

と言っていました。

The Lost Queen
前のコンサートでとても印象に残って、今夜も聞けました。

目の前の様子と前に描いた絵が↓胸の中で重なって、

なんだか絵の中の窓から外を見ているようで、

その時の感じが戻ってきます。

 

そして

Small House

言葉ではうまく言えませんが、聞いていると、幾重にもイメージが

ふくらんで行きます。

 

ふたつのギターは、水のように絡み合ったり離れたり、

目を閉じると柔らかい光といっしょになって流れて行くよう。

ジャズはよくタイトルがわからない曲も多いですが、

スタンダードナンバーやオリジナルも聞けて

ソロの曲も細胞に染みるような演奏でした。

 

4本のギターを聞かせてくださって、音色も形も

美しかったです。

最後の曲は、Down the Ringかな。幕を下ろして

これで終わりです、というような意味でしょうか。

 

アルコールも飲んでいなかったのですが、

ギターの音色で、柔らかな色に包まれるような世界に

連れて行っていただいて、大変ありがとうございました。

 

コロナが明けて、音楽ファンの人たちはどなたもそうだと思いますが、

色々な方たちの演奏を聞けて、うれしいです。