ART:  ある半島の歌 架空の民謡シリーズ

ある半島の歌 架空の民謡シリーズ

先日のトリオのコンサートで聞きました。

                         ↑

架空の歌なので、好きなようにイメージしていい、

とおっしゃってくださったので、こんな風になりました。

 

曲は、ギター、アコーディオン、パーカッションの音色が

日本のようでも、南米のようでもありました。

そういえば、アジア人と南米のインディオ

似た顔立ち。

 

中南米には半島がたくさんあって、数年前に読んだ

小説が浮かんだり。

曲の中でなら、日本人の私も南米に行けて、

インディオ、ロマのひとたちと草の浮島で

日光浴、中米のジャングルの探検も、したくなります。

 

架空、想像の世界が本当になるような

すてきな演奏をありがとうございました。