ジャズピアノ コンサートへ

ピアノの音一粒一粒が、こんなにも柔らかく響くものだとは。。

遠い国から来てくださって、素晴らしい音色を聞かせて

くださって、ありがとうございます。

 

ジャズは、曲名がわからないことが多いのですが、一曲目から

I Am the Walrus

ビートルズが野原の木の上にいる動画を思い出しながら。

今夜の月は、曲に出てくるEggmanの頭のようでした。

 

She Said She Saidも、とても滑らかに美しく。

~feel like never been born~という歌詞のように

ここからどこか遠いところまで行ってしまったよう。

 

そして、Dear Prudence, Golden slumberでは

優しく柔らかい音が体の内側からふくらんで、

ずっと空まで広がっていきました。

 

JOHN BOY

という曲は、もしかしてジョンレノンのことなのかな。

わかりませんが、流れるように美しい曲。

いくつもの曲を聞きながら、初めてライブで聞いた

この音色のことはきっといつまでもずっと覚えている

と思いました。

 

アンコールも3曲?4曲だったかな。

大変ありがとうございました。