ガーデンでジャズトリオのライブ

夕暮れ時のテラスでライブ。こんな風でした。

かすかな風と暮れていく光の中、キーボード、大きなベース、

ドラムの音が揺れ始める。

透き通った音色に、ゆっくりとまわりの空気が

澄んでいく。

 

てらす(照らすーterrace?)という新しい曲。

Jazzの難しいことは知らない、わからない。

でも、とてもすがすがしく気持ちに寄り添って

くれる演奏で、透き通って流れて行く音色、メロディー

が煮詰まってくすんでいる必要はまるで

ないと、告げている。

もず、も聞けました☆

今週二回目!

前回のジャズクラブでは、なんとおしゃれな。。

と驚きましたが、今夜は親しいご近所のもず。

暮れていく空を見上げれば、こずえの上に

本当に姿が見えるよう。

どの作品も、とてもしぜんに体の中に入って来ました。

もうすぐCDもできるそうです。

最後に演奏してくださった「夏の駅」は

しみじみと聞いていると、やっぱり上を向いて自由に

なれるようで、たくさんの人が聞いてくれると

いいなと思いました。

 

とても豪華で、静かにパワーが満ちるような夜。

まだ暑い夕暮れから、汗いっぱいの熱演を

見せてくださって、ありがとうございました。