カポエイラ: 久しぶりに外で

f:id:yogablackbird:20220411165555j:plain

久しぶりに外で。

 

f:id:yogablackbird:20220411165732j:plain

ふだんお会いしない方もいっしょに。

 

f:id:yogablackbird:20220411170800j:plain

柔らかくて、まるでスケーター!

 

それではお願いします。

f:id:yogablackbird:20220411170041j:plain

 

やはり外では動きも大きく

f:id:yogablackbird:20220411170011j:plain

 

これはどうなっているのでしょうか。

f:id:yogablackbird:20220411170025j:plain

 

回転して高く蹴れば、地面の影は鳥のかたち。

f:id:yogablackbird:20220411170851j:plain

 

こちらに向かって蹴りが。

f:id:yogablackbird:20220411170957j:plain

みなさんと一緒に練習できてよかったです☺

写真を撮らせてくださったみなさんも

ありがとうございました。

 

太陽充電できました。

f:id:yogablackbird:20220411165437j:plain

つらく無く動けたのは、もちろんいつもの先生のご指導おかげ。

それに、毎日のフェルデンクライスもあるかな。

 

f:id:yogablackbird:20220411174659j:plain

樹とつるは森の中で一体化。

ゆっくり深呼吸で、落ち着けそう。

 

f:id:yogablackbird:20220411193126j:plain

個展が終わったら、またフェルデンクライスの

こともアップしていきたいです。

 

右側(利き腕側)の肩や腰がつらい方は

左側でお箸を持ったり、掃除をするときも

添える左手の方の力を使うとか、いつも

使いすぎの側を休めてあげるとそれだけでも楽に。

f:id:yogablackbird:20220411193402j:plain

右目がつらい時、右目に眼帯を30分ほどして

休ませてあげるだけで、外した時

視界がとても明るくなっています☺

 

ほんのちょっとやさしくするだけで、

体もほっとするようです。