ART: すべては薄明かりのなかで 

 

f:id:yogablackbird:20210817210314j:plain

武満徹作曲 ALL IN TWILIGHT 藤元高輝さんの演奏で

聞いて、こんな絵になりました。

たそがれの薄明りの曖昧な色の中、軽井沢の御代田(MIYOTA)

の松林がぼんやり浮かんで。

 

f:id:yogablackbird:20210817235548j:plain

(紙の黒が反射してしまいました)

全部武満作品で、

お話なさらず演奏だけの藤元さんは、遠いところからの

メッセンジャーのようで、コンサートの一曲目は、イ

タリア人の友人のための楽しく短い現代音楽の曲。

そのあとは、アンコールのラストワルツまで、

どこかサウダージな(哀愁のある)曲たち

でした。(個人の感想です🙇)

f:id:yogablackbird:20210817212549j:plain

武満さんも、いっしょに聞いていらした

ような。

 

音の感じが残るまま、穏やかな気分で

雨の道を帰りました。

f:id:yogablackbird:20210816225402j:plain

 

静かな気分にひたると、しぜんにまた

エネルギーが充電されるかな。

f:id:yogablackbird:20210817214315j:plain

「波間からも蹴る」

カポエイラのケリも力強くだせたら

いいけれど。

雨続きで、寒暖の差も毎日大きくて、

ジェットコースターのような日々。

 

これは、前の個展の時に額装したもの

ですが、習った通りに作るのは、

時間のかかるとても細かい作業です。

 

1mm単位の作業とか数学が苦手な私は、

今は少し自分流で作っています。

額装も音楽も、数学が基本なのですね~。