ヨガ: 呼吸法とめい想

f:id:yogablackbird:20200627203725j:plain

今週は、朝10分ほど外でゆっくり呼吸法。

 

f:id:yogablackbird:20200627203835j:plain

その後めい想は、

1mほど前の葉っぱの先を、やわらかく見つめる。

しばらくして、目を閉じると、

まだ目の中に残像が残っている

のでそこに集中。残像が消えても、

眉間一点に集中。10分から20分

くらい。雨にぬれた葉っぱと同じ

感覚に。

 

f:id:yogablackbird:20200627204408j:plain

今週は久しぶりに、私自身もフェルデンクライス

のレッスンを受けて、体がかたくなっていたのに

気がつきました。

 

その後、久しぶりにカポエイラのレッスンにも。

f:id:yogablackbird:20200627205402j:plain

楽器練習も、楽しかった!

ですが、先生が

「色をぬったベリンバウはだめだよー」

カラフルなのがいいな~と思ったのですが、

色をぬるのは、アンゴーラという流派

(グループ)の方たちで、アバダカポエイラ

ヘジョナウという流派で、色は塗らない

のだそうです。

 

で、塗り替え

f:id:yogablackbird:20200627210029j:plain

サンドペーパーをかけて、プライマーを

吹き付けて、茶色くして、上に艶出し。

それぞれ2,3回ずつ塗って完成。

また何か塗りたくなります。