ヨガ:ブラックバード ゆっくり歩く

けさも、草の上を歩いていたら、

身長2センチくらいのカマキリが。
生まれたて?
そういえば、パンダのあかちゃんはどうなった
でしょうか。





それから、ブラックバードのクラスへ。

クラスのみなさんといっしょにゆっくりと
いつもの10倍のペースで歩く。






お茶のおけいこをしていらした方は、
しぜんにゆっくり歩く練習をなさって
いるのですね。








みなさん、からだがゆらゆら。
ゆっくり歩くのはむずかしいですね〜。

ゆっくりと大きめの円を描いて、自分が
元いた場所まで戻る。
時間のことを考えるのは、忘れてしまい
ますが、気がつけば20分くらいたっています。
気持ちよかったと、感じていただけたようで、
よかったです。




あさ外に出て、草の上でも、土の上でも、
コンクリートの上でも、床の上でも、
はだしで足裏を意識して歩いてみたら。。
足の裏は一日中じんじん。
じぶんでする足つぼマッサージかな。








からだをあまり動かさず、なまっていると感じる
ときなら、ポーズをいっぱいして汗を流すと
気持ちがいい。
忙しすぎたり、ストレスがたまったと感じたら、
ゆっくり歩いたり、一点集中であたまの中から
考えをどけてしまうと、肩が軽くなって
らくに。
もちろん、ポーズもメディテーション
両方いいです。







みどりの風の中。

しぜんにいっしょに揺れそう。






汗の午後は、ヨーグルトドリンクに、箱の裏に書いて
ある半分の量のゼラチンを混ぜて冷やしたら、

あっという間に、ヨーグルトゼリーに。
サクランボもゆっくり沈んでいってしまうほど
やわらかく、
甘く溶けていく。