ビリヤーニ


先週、葛西のVkさんのお宅にNbさんと伺いました。
なにかインドの食べ物で食べたいものがありますか?
と聞かれて、迷わず、
ビリヤーニ!
インド風の炊き込みご飯です。

あんまりおいしくて、写真を撮るまえに
だいぶ食べてしまいました。
ちょっとわかりにくいのですが、
骨付きのチキンとカレースープで炊き上げて
あります。
油っぽくなくて、あっさりしていておいしかった!
Skypeでインドのおかあさんから聞きながら
作ってくださったそうです。ありがとうございます。





サラダは、きゅうりとにんじんにシオ・コショウ。
オリーブオイルとライムをかけて。
代表的なサラダのようです。




デザートは

なまえは忘れてしまいましたが、
おそうめんのようなヌードルをココナツミルク
で甘く煮てナッツなどがはいったもの。
やさしい味でした。





Vkさんの結婚式の写真。
まるでボリウッドの映画のよう。
奥さまは、駅まえのサティも、
日が暮れてからひとりで歩いてもだいじょうぶ
な治安の良さも、ビーナスフォートの雨の日
でも安心なショッピングもお気に入りで、
すっかり日本ファンになってくれました。