カポエイラ 瞬発力の問題

今日は、ふたりで回転しながらのゲームの練習。
やっと、この頃は、指示された動きの順番を覚えられるように
なってきた!(言われたことの意味がわかるようになって)
と思ってちょっとよろこんでいました。




でも、最後のホーダ(円陣でのゲーム)になったら、習った
こと、ぜんぜんできなくて、あ〜ざんねん!
記憶力の問題をなんとか乗り越えつつ・・、でも瞬発力が・・。
アドリブがききません。
やっぱり、地道に、動きのつながりの練習が必要なようです。



わたしの好きな逆立ちも、実は、止まった場所でゆっくり
やっていては、実際には使えません。
動きの流れの中で、止まらずさかだち!



わたしも、いつかは、
ちょっとむり?



ーーーー
デシラバーチカ・・・ネガチヴァ・・・コンパッソ・・・
ハステーラ・・・ネガチヴァ・・・ボチ・・・マテロディション