2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もふもふ

先週末は、エレクトーンのコンサートへ。 小さいこどもたちがリズムをとって 揺れたり、演奏したり。 ほわほわ、あったか〜い感じ。 きのうはマザー牧場へ みごとにもふもふ。 やっぱり赤ちゃんはかわいい これはなに? 知らない動物だけど、なんかひょうき…

からだの使い方 自主練

きのうは、からだの使い方の練習で、 2度目の亀有 駅前。 ここでいいのかな。 よさそうです。 久しぶりに集まって、ゆっくり動きながら じぶんの、それからほかの人のからだの 内側のつながりを感じる。 ひとりでやっていてよくわからないことも、 みんなと…

新国立美術館へ

友人のYさんの書道展があるということで、 新国立美術館へ行ったら、1週間間違えて ました。ざんねん。 ほかの書道の作品展をやっていましたが、 字と言うより墨絵のような作品も。 ちょうど、東京五美術大学連合卒業制作展 というのが開催されていました…

絵: for LAGQ  by Andrew York

年末のクアトロパロスのコンサートで 聞いた、アンドリュー・ヨークがLos Angels Guitar Quartetのためにかいたという曲。 グループ名がそのままタイトルだったのか、 ほかのタイトルだったのか、プログラムが 見つからなくてわかりません。。 LAの街を空…

パントマイム見てきました

最近、「下北サンデーズ」という本を読んで 気になっていた下北沢演劇祭 ちょうど誘っていただいて行ってきました。 見たのは、CRAFTというグループの パントマイム。 出てきたのは 黒タイツの人たち。10人くらいで、流れる ようにフォーメーションが…

ブルーティース

曇ったり 晴れて眩しい朝だったり。 ipodをかえたら、スピーカーのサイズが 合わなくて、買いに行ったら 「今はこれです」って。 ブルーティース?? つながなくても音がでてくるのね〜。 スピーカーとしては使えますが充電は? と考えていたら、Nbさんに…

カポエイラ: 逆立ち(で歩く)

逆立ちを練習していて、前に人が立って いてくれれば、割に楽、 怖くなくできます。 ただ歩くとなるとつい2,3週間まえまで は、とても無理だと思っていました。 でも、先生から逆立ちして右ひじをまげて 右手を一歩前に出すのではなくて、右ひじ をぐっと…